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「税理士情報フォーラム2020」WEB配信のご案内(東京税理士会からのお知らせ)

2020年10月30日 金曜日

 東京税理士会より、例年、電子申告の普及促進及び会員の業務ICT化に資するべく、情報システム部主催の「税理士情報フォーラム」を開催しており、今回のフォーラムは、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、会場集合型での開催が困難なことから、以下の内容で講演のWEB配信を行うこととなりましたので、是非ご視聴ください。

 

● 日  時:令和2年11月9日(月)~15日(日)の期間限定配信

 

● 開催形式:研修受講管理システム内「マルチメディア研修(日税連)」にて配信

 

● 講演概要:講演① 1時間

         テーマ:国税関係の行政手続のデジタル化について(行政部門)

         講 師:内閣官房番号制度推進室情報通信技術(IT)総合戦略室

             内閣府大臣官房番号制度担当室参事官補佐 筧 文貴 氏

 

         講演② 1時間

         テーマ:国税関係の行政手続のデジタル化対応について(民間部門)

         講 師:弥生株式会社代表取締役社長 岡本 浩一郎 氏

 

         講演③ 1.5時間

         テーマ:パネルディスカッション

             国税関係の行政手続のデジタル化対応について(税理士業務部門)

         パネリスト:

             ・内閣官房番号制度推進室情報通信技術(IT)総合戦略室

              内閣府大臣官房番号制度担当室参事官補佐 筧 文貴 氏

             ・税理士 鈴木 涼介 氏

             ・税理士 遠山 優里 氏

           司会:東京税理士会情報システム部 菅沼 俊広 委員

 

※1 当講演は、映像の最後に表示される研修確認コード(4桁)と受講日を申請いただくことで、研修受講時間に算入されます。研修受講後1か月以内に必ずご登録ください(以後の登録はできなくなりますのでご注意ください)。

※2 当講演の映像、音声及び配信ページに掲載する講演資料の複製・転用・再配付などの二次利用することを固く禁じます。

 

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