東北税理士会のご案内

会長ご挨拶

東北税理士会のホームページにようこそ

東北税理士会のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

東北税理士会は、東北6県に税理士事務所を有する約2,470名の税理士及び約250の税理士法人で構成されております。

私ども税理士は、税理士法第1条(税理士の使命)「税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念に沿って、納税義務の適正な実現を図ることを使命とする」に基づき、高度な専門性と倫理性を持って使命達成のため、日々業務に精励し、納税者の信頼に応えるべく常に自己研鑽を積み、より一層の資質の向上に努めております。

税理士は、中小企業や個人事業主の良きパートナーとして税務申告、税金や経営に関する相談などに応えるほか、確定申告期等における税務支援や学生などを対象とした租税教室、社会人向けの租税フォーラムの開催そして成年後見制度への参画など税理士の職能を生かした社会貢献活動にも積極的に取り組んでおります。

このホームページは、東北税理士会の案内のほか、東北6県の各県連会館に設置した「無料税務相談所」、外国人のための無料税務相談や成年後見支援センターのご紹介など、皆様のお役立ちになる内容になっております。

「あなたの暮らしのそばにいる東北税理士会」
税理士をあなたの暮らしのパートナーとして是非ご活用ください。

PAGETOP